SIBLOG
きっと生まれてはじめてのガジェット Pechat(ペチャット)
誰かのプレゼントってそれだけで難しいのに、ましてやそれが誰かの「こども」ってなると、もうプレゼントすることすらやめてしまおうか…とかなりかねない。
何これ!欲しい!ポータブル・カセットプレーヤー Elbow
そしてそんな僕も大人になり、ご多分に洩れず mp3 の恩恵に全身ずぶ濡れになるほど浸ってしまった2017年。 僕は不意に、こんなものを見つけてしまった。
鳥肌もの!紙1枚で天国と地獄を表現する。
アメリカの某雑誌で懸賞付きで公募されたコンテストの最優秀賞だとか何だとかありますが、ぜひご自身でも実際に試してみて、直に鳥肌を味わってみてください。
10th記念サイト終了のお知らせ
当初の予定どおり、トッキンマッシュ10th記念サイトが2017/4/10をもって公開終了となります。
iPhoneを高性能スキャナにする、かしこい照明「Snaplite」
iPhoneのカメラ機能の精度が上がるにつれて、ちょっとしたイラストならもうiPhoneのカメラで済んでしまうようになってしまった。
ポポラクリーン が便利すぎて手放せない
僕は年末の大掃除をしない代わりに、普段気づいた汚れはその時に落とすタイプで、手袋も特にいらずティッシュ片手にサッと使えるポポラクリーンは本当に便利で役に立つ。
2016年を振り返って
僕らのPODCAST番組「週刊トッキンマッシュ!」も年内最後の放送を終え、 改めて、ここで簡単に今年の総括を。
PODCAST『高城未来ラジオ』がおもしろい
先日突如始まったPODCAST番組 高城未来ラジオ がおもしろい。 パーソナリティはメディアクリエイター高城剛さん。 一人しゃべりではなく、毎回多彩なゲストを迎えてのインタビュー形式での番組になるとのこと。
日本の伝統技法もすごいけど、Matthias Wandelさんもすごい。
最近なんだかよく見かけるようになった「外国人が褒めてるよ!日本人ってすごいよね!」って記事なんだけど、この記事で登場している、その木工が大好きな外国人、Matthias Wandelさん。この人がすごい。
最初の衝動の話。
高校を辛うじて卒業し、上京という名の自由を手に入れた、当時の僕はMacにしても「Illustrator」にしてもはじめのうちはそれを使えばどんなことが出来るのかなど、まったく分かってなかったし分かろうともしてなかった。
『iTunes Store PODCASTランキング』で上位を狙うために配信者が心がけたい4つのこと
10年間ポッドキャストを配信し続けてきた僕が推測する「iTunes Store PODCASTランキング」で上位を狙うためにしたほうがいいと思うことについてまとめてみました。
PODCAST新番組『Zapping Radio|ザッピングラジオ』の配信経緯とコンセプトについて。
メイン番組『週刊トッキンマッシュ!』ではできない実験的な放送のために生まれた番組。
12