SIBLOG
2017.01.08
ポポラクリーン が便利すぎて手放せない

去年の夏に番組で紹介してから、2017年になっても変わらず愛用しているこの洗剤。

僕は年末の大掃除をしない代わりに、普段気づいた汚れはその時に落とすタイプで、手袋も特にいらずティッシュ片手にサッと使えるポポラクリーンは本当に便利で役に立つ。

吹き付けた香りはオレンジ系で、強い洗剤特有のツンとくる臭いがしないのも◎。油汚れはもちろんだけど、僕は特に「ヤニ汚れ」と「手垢汚れ」に抜群の威力を発揮すると思っていて、ひと吹きした後のひと拭きが癖になってしまっている。吹きかけた瞬間に汚れが溶けるように落ちるのが快感で、思わず ほかに汚れは… と探してしまうほど。

誰かとしゃべっていて 掃除 というキーワードが出たら、「騙されたと思って」という常套句とともに紹介しまくっているこのポポラクリーン。未体験の方は、騙されたと思ってぜひ!

フルーツ洗剤 ネオポポラ ポポラクリーン 400ml

Shibu.ch〈Tocinmash 代表〉
2006年よりポッドキャスト配信を開始。番組のHPやグッズのデザイン・イラスト・音源編集・配信と、トッキンマッシュのほぼ全ての業務を一人で担い、相方のケンちゃんは何もしていない。